「食養御膳・食養御膳L」8月23日(金)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・食養御膳L」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。食養御膳Lは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「タラのピカタトマトソース」 副菜「きゅうりの昆布和え

 

タラは下味を付けて卵をくぐしピカタにしました。エリンギと玉ねぎをよく炒めて甘みを出して作った、真っ赤なトマトソースをのせました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:126 kcal たんぱく質 :14.3 g 脂質:2.9g 炭水化物:12.5g 食塩:2.4 g

主菜「肉団子の野菜あん」 副菜「枝豆入りかぼちゃサラダ」

 

豚肉にたっぷり長ねぎと玉ねぎ、生姜、車麩も入れて栄養価アップです。風味がよく、食べ応えのある肉団子に仕上がりました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:316 kcal たんぱく質 :16.1 g 脂質:17.5g 炭水化物:31.1g 食塩:2.1g

主菜 「ピーマンと豚肉の黒酢炒め」 副菜「夕顔のあんかけ」 

ビタミン野菜ピーマンと、豚肉や玉ねぎ、人参、椎茸を回転釜で豪快に炒め合わせました。麹に漬け込んだ柔らかなお肉と野菜にトロ~リと甘酸っぱい黒酢のあんが絡んでいます。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:188 kcal たんぱく質 :10.1 g 脂質:7.2g 炭水化物:23.3g 食塩:2.3 g

主菜「スパイシーフライドチキン」 副菜「野菜のひじき和え」

菜彩鶏むね肉はスパイスを効かせた調味液にじっくりと漬け込み、安心玉子と国内産パン粉を付けて焼きました。スパイスにもこだわって有機を使用しています。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー: 224 kcal たんぱく質 :18.7 g 脂質:8.7g 炭水化物:20.7g 食塩:2.2g

主菜「豚肉とかぼちゃのカポナータ」 副菜「夏野菜スープ」  

豚肉とかぼちゃ、ズッキーニを有機トマトで煮込み、色良く焼いたなすやピーマンと有機レーズンを合わせました。夏のお野菜がたくさん入った栄養満点の洋風煮です。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:175 kcal たんぱく質 :8.6g 脂質:7.5g 炭水化物:21.9g 食塩:2.7g