「食養御膳・食養御膳L」6月28日(金)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・食養御膳L」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。食養御膳Lは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「初夏の肉じゃが」 副菜「人参の白和え

 

和食の定番:肉じゃがに焼き茄子やピーマンを加えて、初夏を感じる肉じゃがにしました。丁寧にお出汁をとった和食は、身体にすぅ~っとしみわたりほっこりとします。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:267 kcal たんぱく質 :15.0 g 脂質:12.6g 炭水化物:29.1g 食塩:2.2 g

主菜「スパイシーフライドチキン」 副菜「野菜の洋風煮込み」

 

たんぱく質とヘルシーさが人気の鶏むね肉。胡椒やにんにく、カレー粉でスパイシーな風味に仕上げました。カレー好きなお子様にも喜ばれます。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:235 kcal たんぱく質 :17.6 g 脂質:10.7g 炭水化物:18.6g 食塩:1.9g

主菜 「豚肉のビネガー風味」 副菜「スパゲッティグレープシードサラダ」 

平田牧場の豚肩ロース厚切り肉は、丁寧に下味をして一晩置き、粉とバターを付けてソテーにしました。にんにくや玉ねぎをじっくりと炒めて作った白ワインヴィネガーのソースを付けました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:317 kcal たんぱく質 :14.4 g 脂質:15.2g 炭水化物:33.1g 食塩:1.9 g

主菜「茄子の鶏そぼろあん」 副菜「野菜のオーブン焼き」

菜彩鶏ミンチと玉ねぎと人参は、じっくりと炒めてから味噌味に煮ました。米油を絡めて揚げ焼きにした茄子とピーマンは、ざっくりと混ぜ合わせて色良く仕上げました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー: 266 kcal たんぱく質 :11.6 g 脂質:14.3g 炭水化物:28.2g 食塩:1.8g

主菜「さば味噌煮」 副菜「和風キャベツサラダ」  

山形米と山形大豆を原料にしたこだわりお味噌と天然オリゴ糖を使用し、時間をかけて煮込んだ『安心工房オリジナルのタレ』で、さばをじっくりと味噌煮にしました。味のしみたさばとコクのある甘ダレでご飯が進みます。骨が無いので安心です。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:211 kcal たんぱく質 :11.4g 脂質:11.2g 炭水化物:17.1g 食塩:2.3g